2011年03月11日号

3月14日から1ヵ月債務整理の相談無料

新さっぽろ総合法律事務所 悩みあったらまず相談を…

2月から業務を開始した「新さっぽろ総合法律事務所」(福島隆弁護士=札幌弁護士会=、厚別中央1条6丁目ホクノー新札幌ビル6階)では、3月14日(月)から1ヵ月間、債務整理の相談を無料で受け付ける。消費者金融ほか、さまざまな金銭貸借のトラブル、債務問題についての悩みのある方は気軽に相談して欲しいと言っている。


   同事務所は、民事全般、刑事事件に対応し、債務整理、離婚、相続、交通事故、企業法務、知的財産権への対処ほか、身近なさまざまな不安や悩みの相談に乗る一方、問題を解決する力になってくれる。


   弁護士事務所での相談は電話予約制。日時を予約して相談し、相談だけで一定の方向性が定まって解決する場合と、事件処理の依頼を受ける場合があり、事件処理の依頼を受けた場合に規定の弁護士費用が発生する。新さっぽろ総合法律事務所は月曜日から金曜日の平日午前9時15分~午後6時。予約で平日は午後8時までの夜間相談や土曜日と日曜日の日中の相談も受ける。


   弁護士に相談したり依頼するといっても、一般庶民には金銭的な負担の心配など不安があるが、相談料を払えない場合も3回まで無料になったり、弁護士費用を立て替えたりしてくれる「法テラス」(日本司法支援センター)という公的機関の支援もあり、福島弁護士は「いろいろ救済の方法もあり、1人で悩んでいないでとにかくまず相談して欲しい」と言う。


   問い合わせ/新さっぽろ総合法律事務所【TEL】398―7757。


けいおん! CD

トラックバックURL:

« 「新札幌ウイメンズクリニック」統合して名称を変更 | TOP | ファイターズ戦に合計2400人を招待 »

[PR]SEO対策済みテンプレート