2013年01月18日号

No.148


今年最初の心の回診です。年が明けても心忙しい私の生活は変わりありません。時間に余裕がないのは何故だろう?性格は几帳面な方なので、人を待たせることはまずありません。早めに行動をして、約束の時間は正確に守る。そのために、早々と仕度を始めるので、目的の場所に早く着き過ぎて、寒空の下で震えながら相手を待つのも珍しくありません。A型の血液型にも関係があるのかも知れませんが…。また、「あの人は運のいゝ人」とか、「私は運が悪いのでクジなど当たった事がない」と決めてしまっている人…。そうであったとしても、運を変えようとする努力をしない…。運は、改善できる余地はないのでしょうか?親からもらった顔、姿を美容整形で変えてしまった人達の運勢はどうなるの?不思議です。ひょっとしたら、折角親からもらった姿、性格、良い運勢までを変えているのではないでしょうか?頭の中が「?」マークでいっぱいになりました。


   そして思った事は、整形した事によって自分は綺麗になった…と、心機一転して明日からの人生を変える事ができるのであれば、良い運を掴む事ができるかも知れないということ。マイナス思考になっていた心が前向きになって、いろいろな事にチャレンジできるようになるかも知れません。大きなチャンスに巡り合うかも知れません。


   先日、一輪挿しに飾った花が散って、捨てようと思った花に小さな芽が宿っていました。コップに挿しておいたら、数日後、小さな新しい芽が生まれているではありませんか!発見した時、花もまた、花の命を生きるために、頑張っている事に感動しました。


   私も、始まったばかりの二〇一三年を、自分の心の中の小さな芽、可憐な蕾を見失わないように、みずみずしく、生きて行きたいと思いました。まんまる新聞の愛読者の皆様、今年も幸せ多い良い年でありますように…。


浴衣 着付けセット

トラックバックURL:

« マナーって、怖い…!? | TOP | 竹馬 »

[PR]SEO対策済みテンプレート