2017年04月14日号

日曜劇場「小さな巨人」《新》


 HBC(北海道放送)テレビ4月16日(日)スタート、21時~22時19分(初回25分拡大)=TBS系列=このドラマは、謎解きを重視した本来の警察ドラマとは一線を画した“リアルな警察の姿”そして“人”を描く。


 ――警視庁の警察官は、俗に言うノンキャリで東京都の地方公務員になる。キャリアといわれているのは警察庁で全国の警察を指揮監督する国家公務員のことを指し、年に15人ほどしか採用されていない超エリート。


 都内にある102の所轄。事件はそれぞれ担当するが、時には所轄だけでは手に負えない重大事件が発生し、それを中心となって担当するのが、警視庁が誇る精鋭集団であり、東京の治安を根底から支えている「捜査一課」だ。そして、警視庁4万人の現場警察官の頂点に立ち、捜査に関する全権力を掌握する最高の現場指揮官が「捜査一課長」なのである!


 ……警視庁ノンキャリ最高峰・捜査一課長を目指していたエリート刑事が味わった挫折。「警察」という名の巨大組織の中でもがき、奮闘する男たちの戦い。己の正義を信じて戦う刑事たち。本庁と所轄の対立の中で対決していく人間たちが辿り着く警察官としての使命。そして、本当の正義とは…。


 出演…長谷川博己、岡田将生、安田顕、春風亭昇太ほか。


クッキングトイ

トラックバックURL:

« 月9ドラマ「貴族探偵」《新》 | TOP | NHKスペシャル「熊本城 再建~サムライの“英知”を未来へ~」(仮) »

[PR]SEO対策済みテンプレート