2018年02月23日号

厚別警察署/江別警察署


◆厚別警察署【TEL】896―0110


 学校荒らし(未遂)


 1月31日午前0時1分頃~4時5分頃までの間、西の里の学校の1階窓ガラスが割られ、建物を荒らされた。盗まれたものはなかった。


 建造物損壊


 2月3日午前9時頃~午後2時30分頃までの間、もみじ台北7丁目の店舗で出入口ドアのガラスが割られた。


 非侵入盗


 2月4日午前10時頃~11時30分頃までの間、大谷地東7丁目の施設内で、置いていたバッグから携帯電話機が盗まれた。


 変質者


 2月9日午後7時頃、厚別南2丁目の共同住宅敷地内で、男が女性に下半身を露出した。30歳代、165cm位、中肉、黒色ジャンパー、紺色ズボン、黒色短髪の男。


 2月12日午後11時5分頃、西の里南1丁目の歩道上で、通行中の女性が男にコートの裾をめくり上げられた。165cm位、やせ型、黒色ウインドブレーカージャンパー、紺色ズボン、黒色ニット帽、マスクをした男。


 2月13日午後7時52分頃、厚別西2条3丁目の路上で、男が女性に下半身を露出した。20歳代、165~170cm位、黒色Pコート、明るい色のズボン、黒縁眼鏡、マスクをした男。


 警察官をかたった不審電話が相次いでいます!


 大谷地西地区の居住者のもとに「厚別警察署生活安全課」の警察官をかたった不審電話が相次いでいます。電話の内容は「あなたのお宅に変な物を売りに来たり、不審な電話がきていないか調査しています」というものです。現金を要求される内容はありませんが、今後現金やキャッシュカード、印鑑などを要求される電話に発展するおそれがあります。少しでも「変だな」と思う電話を受けたら、必ず一度電話を切り、家族や警察署に相談してください…厚別警察署


◆江別警察署【TEL】382―0110


 公然わいせつ


 1月27日午後8時25分頃、上江別南町の路上で、歩行中の女性に対し、男が下半身を露出した。男は、40~50歳位、160~170cm位、中肉、黒色ダウンコート、ベージュ色ズボン、グレー色のニット帽を着装していた。


 不審者


 1月30日午後3時25分頃、野幌松並町において、歩行中の女子児童が男にカメラを向けられるという事案が発生した。男は50~60歳位、身長160cm位、中肉、黒色短髪、黒色ジャンパー、黒色ジャージズボン、黒色キャップ、一眼レフカメラを所持していた。


 車上ねらい被害の連続発生


 2月5日、野幌町、大麻中町、大麻東町で、車上ねらい被害が連続で発生した。いずれも車の窓ガラスが割られ、車内に置いていたカバンなどが盗まれた。


◆北海道警察本部


 保護シール付きの架空請求ハガキに注意!


 道内で「民事訴訟管理センター」等と名乗り「訴状が出ている」「連絡がない場合は裁判になる」等という訴訟のハガキを送りつける詐欺が多発していますが、中には「情報保護シール」等と書かれたシールが貼られているものがあります。保護シール付きの架空請求ハガキに注意!保護シールを貼ることで、個人情報を保護するフリをし、本物の訴訟のお知らせであるかのように装っていますが、保護シールが貼ってあったとしても詐欺のハガキです!ハガキに書かれている電話番号には絶対に連絡しないで、必ず誰かに相談してください…北海道警察本部生活安全企画課


家電・AV・カメラ

トラックバックURL:

« 厚別警察署/江別警察署 | TOP

[PR]SEO対策済みテンプレート