2018年05月11日号

「さぁ!歌いましょう~健康の話と歌~」

心と体と頭を元気にする…「もみじ台生き活き塾」 5月15日、もみじ台管理C

 子どもの頃や青春時代の懐かしい歌など日本の素晴らしい歌を皆で一緒に歌いましょう!皆で歌えば楽しくなります。楽しいことは元気の素!大切なのは「声を出す」ことです(案内より)――もみじ台管理センター主催の心と体と頭を元気にする連続講座もみじ台生き活き塾の第7回「さぁ!歌いましょう!~健康の話と歌~」が5月15日(火)午後1時30分~3時30分、もみじ台管理センター・2階大ホールB(もみじ台北7丁目、ホクノースーパー隣接)で開かれる。参加費は300円。定員は先着80人で事前の申し込みが望ましいという。
 ガイド役は生き活き塾コーディネーターの渡邊一栄さん。看護師として保健指導や高齢者の健康指導、専門学校の非常勤講師をする傍ら「健康生きがいづくりアドバイザーとしてシニアの自立を支援し、音楽グループでボーカル担当として高齢者施設へボランティア訪問などをしている渡邊さんの講演と歌。歌は来場者とも一緒に歌う。ギターは加藤正次さん。
 申し込み・問い合わせ/もみじ台管理センター【TEL】897―7431。


SDHC 4GB

トラックバックURL:

« 「お母さん・お父さんのお食事代が無料!」 | TOP | 7つの話題でクローズアップ展示!! »

[PR]SEO対策済みテンプレート