2018年11月30日号

自閉症協会・札幌ポプラ会が子育て講座

発達が気になる子供との関わり方・育児ヒント… 12月12日、かでる2・7

 「とても落ち着きがなく目が離せない」、「なんだか他の子とちょっと違うみたい」、「人への関心が乏しく1人で遊んでいる」、「よくしゃべるのに会話がちぐはぐだったり一方通行」…こんな心配を1人で抱え込んでいませんか?この講座では講師より「発達が気になるお子さんとの関わり方・育児のヒント」についてお話を伺い、1つの可能性として発達障がいの基礎知識についても触れていただきます(案内より)――北海道自閉症協会札幌分会(札幌ポプラ会)の発達が気になる子のための子育て講座2018「はじまりは理解から~気になる子どもの育ち」が12月12日(水)午前10時~午後2時、かでる2・7の540研修室(北2西7、植物園正門前)で開かれる。参加費は無料。対象は子育て中の人、子育てに関わる人。申し込み先着36人。


 講師は、札幌市自閉症・発達障がい支援センターおがるの坂井翔一氏。講演終了後の質疑応答・昼食交流会は持参した昼食をとりながら、グループに分かれて少人数で自由に話しができる時間となる。


 申し込み・問い合わせ/札幌ポプラ会【Fax】020―4669―9661。


海の幸 福袋

トラックバックURL:

« 江別市「ソーラー発電教室」参加者募集 | TOP | 「作曲家・万城目正と江別」 »

[PR]SEO対策済みテンプレート