1日1組限定、子どもの食事代無料に 家族の思い出作りに入学お祝いディナー 新さっぽろアークシティホテル

 新さっぽろアークシティホテル(厚別中央2条5丁目6―2)は、今春入学した子どもの食事料金が無料になる「入学お祝い応援ディナー」を始めた。
 新型コロナウイルスの影響で、卒業式や謝恩会などの中止が相次ぐ中、地元住民への地域還元として企画した。ディナーの内容は、春の山菜ベニエ、真鯛と海老のダブルの味わい、豚肉のキャベツ包み赤ワインソース、彩野菜入り米粉のペンネ、シェフ特製スイーツ、コーヒーまたは紅茶と、ボリューム満点。今回の企画のために、特別にしつらえたメニューだ。
 レストランマネージャーの水上貴さんは「私自身も今年2人の娘の卒業というタイミングで、さみしい思いを経験しました。大変な時期にホテルとしてできることで、家族の思い出づくりのお手伝いがしたい」と話している。
 料金は1人2800円(税込)で、2人から受け付ける。無料になるのは、この4月に小・中・高・大学・専門学校に入学した子どもが対象。保護者1人子1人や、保護者1人子2人などが対象となる。また追加ドリンクなどは実費が必要。
 家族であることや、新入学生であることを証明できるものを持参する。会場はレストラン「アバンティ」。1日1組、5月10日(日)までの期間限定。要予約。
 問/新さっぽろアークシティホテル【TEL】011―890―2525(代表)。